MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

4/26

17:29

飯野智行

やっぱり、札幌はこうだよね。

飯野智行

やっぱり寒いっすわ、札幌!f^_^;

風も強くて、夜なんて自転車に乗るのも一苦労です。(-o-;)

この寒さと風で桜が散ってしまうんじゃないかしら。ゴールデンウイークを待たずして。

内心、ヒヤヒヤしている人も多いのではないでしょうか。

「やべぇ!お花見できねーんじゃねぇか?もう、今日やっちまうか?」

なんつってばたばたしているうちの父ちゃんが目に浮かびます。(←なんだかんだイベント好き)


おいらの家の前にある大きな桜の木も、満開の花を咲かせている。

窓からすぐそこに見えるので、最近は毎日のように花見酒。

とても綺麗に、しとやかに、おいらに微笑みかけてくれるその桜に、なまら癒されている今日このごろです。


ただひとつだけ残念なのは……






その桜の木の下がゴミステーションなのです!

なぜに!!!!

どうして!!!!!!!!

景観もくそもあったもんじゃない!

昨日なんかは、ご馳走がはみだした袋にカラスが3羽集まって、楽しそうにお花見してたぞ!

すぐ斜め前にも!10mも離れてない、10歩歩いたら着いてしまうようなすぐ近くにも、ゴミステーションがあるのに!

わざわざこいつの下に設置しなくてもいいじゃないか!

ちくしょ~!

この怒りはどこにぶつければいいんだ!

こいつの美しさを、なんでみんなは汚すんだ!(ToT)

俺は!俺はおまえを汚さない!

すぐ斜め前にある、10mも離れてない、10歩歩いたら着いてしまうようなすぐ近くのゴミステーションに俺は捨てる!

俺はおまえを辱めたりしない!




でも、おまえはそんなの関係なしに、見た人全てに癒やしを与えている。

精一杯咲き誇るその姿に、全ての人が勇気づけられる。


そんなおまえは、今日も綺麗だよ。