MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

4/25

09:11

北川久仁子

インタビュー中、涙ぐんだ女。

北川久仁子

めっちゃ素敵なアーティストに会ってしまった!!
その人の名は、



タテタカコさん。



長野在住のシンガーソングライターで、
歌う声も、話す声もとても柔らかくて優しい方。
まるで絵本を読んでくれているような心地よさがあります。

映画「アルゼンチンババア」の主題歌や
「誰も知らない」の挿入歌などを担当されたこともあります。

彼女の新しいアルバムのタイトルが「敗者復活の歌」って言うんだけど、
彼女は言ってました。


「何が勝ち組で、何が負け組なのか?」と。


彼女自身、気づかないうちに他の誰かと自分を比較して、
凹んだり無理して、傷ついた事が沢山あったんですって。
それがとっても疲れた、と。

’’勝ち組’’って、何に勝ったの?
’’負け組’’って、誰に負けたの??ホントに、負けているの???

、、、そんな彼女の話を聞いて,「じ~~~~~~~ん」ときちゃいました。


そうだよねっっ?!
誰かと比べて苦しくなるんだったら、自分を精一杯頑張るしかないもんね☆
なに勝手に勝負しちゃってたん?!

、、、わかってるんだけど(^^;
タテさんのあの声で言われると、素直にすとんとキモチに落ちる。

なんかアタシ、浄化されたみたい(笑)