MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

4/20

06:03

小橋亜樹

飛来していた白鳥を見て思うことがあった人間の日記。

小橋亜樹

全国のふじこちゃんルパーン☆(ルクセンブルクにおいしいパンやさんがあるのーん!略)


いやいや、
渡っちゃってますねー野鳥達。
空知の宮島沼(ラムサール条約登録湿地)にも何千、何万のマガン達が飛来して
「キャーミャーキャーミャー」
鳴いている姿はありのままの自然を見せられたようでとにかく圧巻です。

所で
場所は違いますが白鳥が緩やかな流れの川(用水路的な)に飛来している姿をみつけました。
何十羽と群れをなした白鳥達。しかし目を凝らしてよく見ると…

残念!(つд`)

その川はほぼ泥水のようで
まるで
「コーヒー鳥」(笑)

よりによって何であんな汚いとこに降りたったんだ?

白鳥リーダーのリサーチ不足を目の当たりにした瞬間でした。

きっと仲間からも
「ちょ!マ~ジ~で~?ここありえないわ!こっちも遊びで渡ってるわけじゃないんだからさ…頼むわ。」
などと
苦情が出ているんだろうな(笑)
ってことで
今日も皆と白鳥リーダーにサチコーイヾ(^▽^)ノ☆

☆本日のラアッキーアクト☆

「あんかけ焼きそばにモーツァルトを聞かせとろみを倍増させる。」