MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

4/17

11:23

北川久仁子

わが身を振り返る女。

北川久仁子

最近、とっても日本語を綺麗にお話される方にお会いしました。

演歌歌手のジェロさんです(^-^)

おばあちゃんとの約束を果たしたくて演歌の道を志したという、
ご存知、今をトキメクアーティスト☆

このジェロさんの話す日本語が実に、美しいのですよ!!
ゆっくりとしたスピードといい、
丁寧に、一つ一つの言葉をはっきり発音されるそのトーンといい、
鼻濁音といい、

もうね、うっとりなんですよっっっっ!!!!

アタシなんかより、ず~っと綺麗な日本語で
正直恥ずかしくなっちゃいました、、、。
日本文化が大好きと言ってくれるジェロさんのお話から、
日本の良さが見えてきてしまいました。、、、反省ですね。

そんなジェロさんの、最近のお気に入りの日本語は、

「捨て難い」

だそうです(笑)