MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

3/28

18:38

北川久仁子

決意を新たにした女。

北川久仁子

もうすぐ4月。

この時期、送別会が多いです。

昨日は、仲良くさせて頂いているアルビノと言うバンドのラジオ番組(AIR-Gでのレギュラー)が
最終回と言うことで、お食事会と、深夜の生放送に立ち会わせてもらいました。
始めた頃はぎこちなかったメンバーのお喋りがとってもうまくなっていて驚いた。
でも、アタシが感動したのはテクニックじゃなくて、
嘘偽りない本音をまっすぐに、とってもピュアにリスナーに語りかけていたその姿勢。

翔太君は言ってました。
『最初は一人しゃべりが苦手だったけど、メッセージがくるようになって会話のキャッチボールができるようになってから、ラジオが大好きになった!』と。

お喋りのお仕事をして十数年経ちますが、
『はっ!』とさせらるのはこういう場面を目の当たりにしたとき。

アタシも春からの新番組頑張りますっっ!
よろしくですヽ(≧▽≦)/