MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

3/20

23:45

河野真也

奇跡のカバン

河野真也

ちょうど一ヶ月前、『DRIVE LIVE』の打ち上げがありました。
僕はお酒を飲まないので車で行き、お店の駐車場に車を止めて美味しいゴハンをいただいて帰ろうとしたら……車からカバンが消えていました。


車上荒らしっ!!


でも、カギが壊されていたわけでもなく、窓も割られていない!車の中もまったく荒らされていない!きれいにカバンだけがなくなっている!
お見事!!

言うてる場合か!

考えました!
何がカバンに入っていた!?


デジカメ!
スケジュール帳!
冬でも持っている汗拭きタオル!





ネタ帳……。
ネタ台本……。


僕はあきらめました。
出てくるわけがない。



ところが昨日、なんと!
そのカバンが見つかりました!!

警察から電話が来て、僕が盗まれた所から200mくらいの場所で、まさに昨日の朝、拾われたそうです。
春になり雪が溶け、雪山から出てきたとの事。



中身も全てありました!
デジカメも!スケジュール帳も!汗拭きタオルも!

そして雪山の中にあった為、湿気を帯びたネタ台本も……。


ただ、このネタ……1ヶ月“サムイ”所に居たんやなと思うと、縁起が悪いですね。



いや~、不思議な事件でした。貴重品も盗まれてないんですよ?
どうして犯人はネタ帳だけでも盗まんかったんやろう?



間違えた。

デジカメだけでも盗まんかったんやろう?




何にせよ、1ヶ月ぶりに出てきたカバンに今まで以上の愛着が出ました。
おかえり。

そして、権利を放棄されて連絡を取ることが出来ない、カバンを拾って下さった方、ここ見てないかな?
ほんとにほんとにありがとうございました!


カバン、大事にします。