MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

2/22

15:35

大下宗吾

グルメレポーター歴2年

大下宗吾

情報番組のお仕事をさせてもらってから、まもなく2年になります。
生放送が終わったら即ロケに出て取材という流れ。
その取材内容の多くをグルメレポートが締めます。


よく人から
「いつも美味しいものばかり食べれていいね!」
なんて言われます。


いいですよ。自分のテリトリーなら行かなかったお店だったり、手の届かなさそうなお店のものも味わえる、素晴らしいお仕事です。

ただ、




太った!


2年で4~5キロ。
取材で食べない訳にはいかないので、どの程度食べるかを考えなければならないのだが、時間が無くて試食程度しか食べれなかったり、美味しいからつい完食したり様々。ロケでは最低でも1日2軒以上は取材するので、昼ごはんを抜くか、夜ごはんを抜くか、昼を少しだけ食べて取材で本気で食べるか、色々なパターンがある。
今日は昼ごはんを抜いて、取材先で食べるものを昼ごはんにしました。


今日はパスタ。丸麺と平麺の中間の形の自家製パスタにアンチョビとほんのり香るトマトソースとにんにく、パセリに魚介類を絡めた絶品ペスカトーレ。




……完食コースだ。
太る(-_-;)