MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

2/14

11:03

北川久仁子

お尻の穴を「きゅっ」っとね。

北川久仁子

普段から「姿勢がわるいなぁ」と気にしているアタシ。

加圧トレーニング中も、よくトレーナーの方に姿勢を直されます。

アタシの場合、「ちょっとのけぞっている」らしいんだな。
所謂「エラそ~」な態度っぽい感じ。
かといって、!
頭や背中をどのくらい戻せば、良い姿勢になるのかわからず、、、。

そんなときに聞いた「ラビバ」リスナーからのアドバイス!!

「お尻の穴を地面にまっすぐ向けるようにすると良い。」

やってみて、やってみて!!!
お尻の穴の位置を意識すると、自然と下っ腹に力が入って、
ぐっとお腹が引っ込むの!!!
しかも、心なしか姿勢も良くなっているような、、、。

立っている時はもちろん、座っているときにもやってみて♪

それではここで豆知識~(^0^)/

学問は 尻から抜ける 蛍かな   by蕪村

見たこと聞いたことを生かせず、すぐ忘れて何度も失敗する事、
なんだそうな。