MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

2/1

13:21

北川久仁子

あぁ~、愛しのラデュレ様☆

北川久仁子

2月に入って、デパ地下やケーキ屋さんはV.Dに向けて一層、
華やかになって参りましたね~♪

アタシ、この時期、だ~い好き。
だって、V.Dのタイミングに合わせて、「限定スィーツ」がどんどん日本に!
いえ、札幌にやってくるんですものぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(*^0^*)

ここ数年、「自分チョコ」ばっかり買ってるアタシとしては、
今年札幌の三越さんにやってきたフランス「ラデュレ」のマカロンは、
「絶対」に、「買い」だったのです!!!

ここのスィーツは、映画「マリーアントワネット」にも出てきましたね☆
マカロンは奇麗なパステルカラーで、
生地は、表面が「サクッ」、中は「しっとり」。
お値段は、ぶっちゃけ、スィーツとしてはお高い3000円以上(^^;
因に8個で、です。

で、で、でもぉ~、「食べたいっっっ!!!」って衝動に負けて、
買っちゃいました~♪♪
ラデュレは、パッケージや、紙袋までもかっわいいね~。

、、、、、さて。
買ったは良いが、食べたら「減っちゃう」。減るのはもったいないが、やっぱり、
食べたい、、、、。

食べるべきか、もすこし鑑賞すべきか、、、、、、それが、問題、、、。