MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

1/19

07:38

小橋亜樹

冬の風物詩「ワカサギ」について大きな誤解をしていた人間の日記。

小橋亜樹

全国のせいこちゃんマッピー☆(まって違うよ!…ピアス?…それは…母さんのだよ。略)


昨日は酷寒の新篠津村「しのつ湖」にてワカサギ釣りを体験してきましたよーう!

結果。
30分で5匹(笑)
でもね
な~んまら楽しかった!
ちなみに近くの「たっぷの湯」では釣った魚を500円で天ぷらにしてくれるよ~。
手ぶらでいっても竿.エサ全部そろってるからふらっと

「うわ、無性にワカサギ釣りてぇ!」

と突然の衝動にかられても大丈夫ですから(笑)

所で、
ワカサギってエサにムシを使うんだけど人によっては

「あのムシを食べたワカサギを食べるなんて!アタクシが?!このアタクシが?!」

と思われていたかもですが
あれって食いつきなだけで食べてないんだって。
ご安心を。

では今日もみんなと釣りキチ三平にサチコーイヾ(^▽^)ノ☆

☆今日のラアッキーアクト☆

「ペンシル一本で桑田真澄化。」