MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

1/10

08:25

小橋亜樹

なぜか朝から前川清さんの「雪列車」が頭から離れずエンドレスな人間の日記。

小橋亜樹

全国のひさえちゃんポンキッキ☆(ポン酢と切ったキュウリを一夜漬けに略)


何でだ!?

先日の「北風小僧」収録から日に日に声がカッサカサになってきている。

只今場末のスナックママ声。

「あら~スーさんお久しぶり!」「よぅママ!生きてた?」
「うるさいってぇの!アタシなんか死ぬまで死なないわよ(笑)相変わらず口減らないね!
で、何飲む?水か?」
「いや、水って、マラソン中じゃないから!うんとね…そうだなボトルもらうわ。まだ入ってたっけ?」
「あるけどもうちょべっとしかないよ?あんた随分来ないからアタシ開けといてやったよ(笑)。なーんも高給取りだもの10本くらいまとめて入れとけばいいべさ(笑)」

…的な。

あ、だからか。
雪列車アタマまわってんの。

なんか無性にスナックで飲みたくなってきた!
そしてたまたま隣に座りあわせたオジサンと
「銀座の恋の物語」→
「三年目の浮気」→
「ロンリーチャップリン」
の順番でカラオケデュエットしたくなってきた!

きっと↑この流れでいくとおじさんは「メリージェーン」で〆るはずだ(笑)気をつけて!

では今日も
みんなとスナック愛好家たちにサチコーイヾ(^▽^)ノ☆

☆今日のラアッキーアクト☆

「指でメガネを作って高みの見物。」