MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

1/9

07:41

小橋亜樹

日本語検定の本を読んで少し頭がよくなった気になっている人間の日記。

小橋亜樹

全国のくにこちゃんごめんなさい(つд`)(昨日の北川diary参照下され☆)


年あけて9日。
早い。
なんか1日1日が濃い(笑)

今年に入って
買ったけど時間なくて読めなかった本を読む大会しているんだけど、その中の一冊に
「日本語検定」ってのがあってこれがまた面白い!

水菓子とは次のうちどれをさすでしょう。

1.羊羹
2.カステラ
3.くだもの


正解は3!くだものなんだって。
理由はね…あ、忘れた。

ま、とにかく果物なんだってさ(笑)
世の中知らない事だらけ。

自分の知識なんてゴマみたいなもんだ。

だから

「あいつはバカだ!」
って言ってるヤツがバカなんだなってふと思った。


人間みんなそれぞれいいとこ持ってる。

そこを伸ばして活かして生きる。

自分のよさに気づいてあげる。

自分の中の強い自分を信じて。

あれ?なんか毛色が違う?(笑)

でも

これもアタシ。

さ!
今日も楽しいこといっぱいありますように!ドキワク~っ☆
んだば、
みんなと夜中の電話に迷惑した人にサチコーイヾ(^▽^)ノ☆

☆今日のラアッキーアクト☆
「ラーメンの本数を数え自由研究の題材に。」