MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

1/4

08:15

小橋亜樹

「おもちの食べ過ぎにチュ~いしましょう!」と年賀状に書いた人の全国統計をとりたい人間の日記。

小橋亜樹

全国のとしえちゃんエサシ☆(え~30には見えない!しっかし若いわねぇ!略)

昨日東京から戻ってまいりました。m(_ _)m

ようやく
「うま煮の刑」から逃れたものの今日からは
「誰だ!こんなについたの!?」ってくらい持たされた
「生餅の刑」が始まります(゚Д゚)

昔、小学給食期には
「ばっかり食いはいけません」
と担任の先生に言われていたのになぁ(笑)

しかし
あの「餅」ってのは何個食べて止めればいいのかわからなくなる食材ナンバー1ですね。

お腹一杯なのか?
いや、まだいける?
ん?
いや、やっぱしもう一個食べよう…
みたいな。

だもの
「おもちの食べ過ぎにチュ~いしましょう!」
と干支に掛けてみた小学生あたりから心配される訳ですよ。

よし、今日はカレーに餅をいれてみようっと(笑)

では
今日もみんなとモッフル(お餅をワッフルみたいにできる器具)を持っている人達にサチコーイヾ(^▽^)ノ☆

☆今日のラアッキーアクト☆

「国語辞典で大爆笑。」