MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

12/8

16:05

藤尾仁志

頻発する謎の事件

藤尾仁志

最近、事務所に来ると必ず事件が起こります。


・車の鍵がなくなる。


・帰ろうとすると、僕のスニーカーに河野のブーツが刺さっている。


・雪が積もった車のフロントガラスに大きく「フジオ」と書かれている。


一つ目の車の鍵を隠した犯人は社長でした。社長が犯人という事は別にいいいのですが、厄介なのが事務所のスタッフの皆さん。

僕は事務所の中を懸命に探していました。「鍵ないんですよ~」なんてスタッフに言うと「え?大丈夫?鞄の中とかちゃんと見た?」なんて親身になってくれるんです。僕もお仕事の邪魔になったらいけないと思い「気にしないでください。一人で探せますんで」なんて言ってみたりして。そうしていると、皆さんが携帯で僕の写真を撮りはじめたんです。「スタッフダイアリーのネタにでもするんだろう」なんて思い、僕もサービス精神で、冷蔵庫の中覗いてみたり、靴を裏返してみたり「どこ探してるのよ!」的な事をやっていたんです。……そしたら、後でスタッフダイアリー見てビックリですよ!鍵はみんなからよく見える壁にテープで貼ってあって、その事をスタッフの皆さんは初めから知っていて、その鍵の前を何度も気付かず通り過ぎて行く僕が、面白くて写真撮ってたんです!

なんだ!?僕の味方はこの事務所にいないのか!?!?


それから、数日経って残りの事件が起こりました。鍵の一件で、スタッフの皆さんに聞いても、更に弄ばれるだけだと思い、犯人は追及せず勝手に社長がやったと思ってました。そしたら昨日、一人の男前スタッフが「藤尾さんの車に”フジオ”って書いてあったみたいですね。」って、笑いをこらえるのに必死な顔で言ってくるのです!そう!犯行は男前スタッフだったんです!!更に追求すると靴の事件まで!!


いや~ほんとにどうなってるんですか!この事務所は!!

油断も隙もあったもんじゃないですよ!!

CUEはタレントよりスタッフの方が貪欲なようです。



最後になりましたが、安田さん!誕生日おめでとうございます。安田さんも男前マネージャーMさんには気をつけて下さいね。彼は絶えず狙ってますよ。