MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

11/17

21:06

飯野智行

今、一番気になっていること

飯野智行

今、一番気になっていること。それは、ブルーレイディスク(BD)。
最近、頻繁にBDのCMを目にする。なんまら冷や冷やする。

DVDレコーダーを買ったばかりのおいらには、非常に気になる存在である。

「どっちだ?これからどっちが主流になるんだ?ベータとVHSのときみたく、あっさり取って代わられたりしないだろうか?」

今でも覚えています。小学生の頃、図画工作でビデオカセット入れを作りました。四方を板で囲っただけの簡易なものでした。もちろん、寸法は、うちにあったベータのビデオカセットに合わせて作りました。その直後です。VHSカセットが、ものすごい勢いで普及してきました。レンタルビデオ屋さんもVHSのものばかり。当然うちも、VHSのビデオデッキを買いました。実家にある、僕が作ったベータ用のビデオカセット入れには、いまでもVHSのカセットが横に重ねて積まれています。ベータなら12本は入るカセット入れも、VHSは5本しか入りません。横にして。

DVDもそうなってしまうんでしょうか?


もうちょっと買うの待てばよかったかなぁ。とか、毎日そんなことばかり考えています。