MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

10/22

01:31

佐藤重幸

20年に及ぶ‥‥

佐藤重幸

「近眼生活」に、ついにピリオド!

今日、かねてよりやりたかった目の「レーザー矯正」
レーシック手術を敢行!

しかし、俺は角膜が薄い方だったので、
「エピレーシック」という、
普通のレーシック手術の
目の一番外側の上皮細胞をフタとして残すものではなく、
それごと取り除き、角膜細胞を削る手術。
難点は、上記の手術の様に術後すぐに効果が現れるものではなく、
約3週間かけてゆっくり視力が回復するというもの。

だから、今は全然見えない。

いや、もちろん今までの裸眼に比べれば、比べ様もないぐらい見えるんだけど、
普通の生活をする分には、まだキツいってこと。

でもこれからは、目の上皮細胞が増えていくごとに、
まさに一日ごとに見えていくとの事。

う~~ん、楽しみだ!!

よって、これからは毎日どのくらい見えてきたかを、
このダイアリーで報告していくから。

目指せニカウさん越え!視力5.0だ!!
(もちろん冗談だぞ!)