MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

10/7

17:30

藤尾仁志

やっぱり!

藤尾仁志

車買う!

…事にしました。今回はマジです!笑


話は初夏にさかのぼります。僕は、免許を取りました。

「今年の夏はドライブで北海道を満喫したい!」

と言う思いからでした。見事、免許を取得し、いよいよ車を買う事に。中古車の雑誌や、サイトを調べまくりました。欲しい車がワンサカ出てきました。楽しかったです。でもそのうち、その中から一台を選ばなければならなくなりました。悩みました。毎日が苦痛でした。車の事を考えるのが嫌になりました。駐車場も家から離れたところにしか空いてませんでした。それで「買わない」事にしました。お陰で今年の夏もサイクリング生活でした。免許を財布に忍ばせてのサイクリング、それはそれで、贅沢な気持ちでした。

あれから二ヶ月…

事件が起こりました…

先日、僕が住んでいるマンションの駐車場が空いたんです!立地のいい場所だったので「何年かは空かない!」と言われていました!それが空いたんです!しかも、その駐車場で大家さんが解約手続きをしているところに僕がたまたま通りかかったんです。で、大家さんが僕を見つけて「フジオさん!今駐車場が空きました!」と言ったんです。あまりのタイミングの良さに大家さんはかなり興奮してました(笑)。これは運命だと思いました。

今、買うタイミングなんだ……

と。

中古車雑誌とサイトと僕の生活が始りました。

今、二車種まで絞りました!