MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

9/24

12:15

藤尾仁志

飽きたんとちゃうわ!!

藤尾仁志

むいてないねん!!ゴルフ!!


スコアーっていうの?成績っていうの?兎に角、18ホールで打った打数……僕……


180越えですよ!!


って言っても、僕には、これがいいのか悪いのか分かりませんが、ゴルフ場のオーナーさん曰く「そんな成績、聞いたことも見たこともない!」って仰天してましたよ。どうしたら、そんな成績が叩き出せるのか不思議そうでした。狐につままれてるくらいの顔でしたよ!


打っても打ってもOB!ボール買っても買っても森の中……



ゴルフはメンタルなスポーツ、自分との戦い、などと言いますが、まさにその通り!


僕の頭の中は「ゴルフは楽しい。ゴルフは楽しい。OBって人よりいっぱい打てるから得なんだ。」本当に孤独な戦いでした。


途中からは「18ホールをとにかくゴールしたい」ただただそれだけを考えてました。あれは”マラソン”をしている気分でしたね。



マレーシアでのあの感動はなんやったんやろ?環境とバカンス気分がそうさせたのか?あの時、ゴルフじゃなくセパタクローしてたら「セパタクローめっちゃはまった!!」って僕は言ってたんですよ……きっと…



そんな僕に残ったのは、ゴルフセットにかかったカードローン……


河野君!みんなが楽しそうにゴルフしてる中、僕はそんな思いでいっぱいやったんや!!


だから、せめてもの救いを求めて出た言葉が「今日帰ったらヤフオクにだそ」だったの!!



よし!次はマレーシアで同じくはまったスキューバーや!まずは道具を一式揃えんとあかんな~!よし!カードや!




重さん!サンデー楽しかったっす!また暇な時は来てください!