MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

6/11

22:27

飯野智行

bu-mu!

飯野智行

突然ですが僕、最近「カフェ」にハマっています。しかも「一人カフェ」。“一人でカフェなんて普通だよ”という方もいるかもしれませんが、僕は違うんです。いままで、「カフェ」というところに、めちゃくちゃ抵抗がありました。何故かってそれは、「カフェってお洒落っぽいじゃん!!」。ただただそれだけ。(笑)お洒落って世界にわ、これまでの人生で触れてこないようにしてきたもんですから。

あ、いや、うそですね。(汗)

そりゃあね、モテたくて、お洒落の世界に触れようという努力はしてきたんですが、なれないんですよ、お洒落さんに。学生時代、ナックスさんたちが僕の実家にご飯を食べに来たとき、僕の部屋にあったメンズファッション雑誌を見て、「なんのためよ!」とか、「拾ったのか!?」とか、楽しくいじって貰ったのを思い出します。

そんな僕が!お洒落から遠ざかっていく一方だったこの僕が!最近では「一人カフェ」ですよ!しかもね、大体1件に1時間くらい。そう、カフェの“はしご”です!多いときで、4件くらい1日ではしごします。いや~、人って変わるものですね。今では、思わず雰囲気の良さそうなカフェを探してる自分がいますもの。(笑)
近頃の僕の相棒、「万能くん(ノートパソコン)」を片手に、明日も札幌の街を練り歩いていることでしょう。
ね?ナックス兄さん。ぼくお洒落になったでしょ?