MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

6/9

01:55

安田顕

劇団グリングの芝居を観ました。

安田顕

「ヒトガタ」というお芝居です。『獏のゆりかご」つながりで観ました。
とても好きな世界が、そこにありました。

丁寧に、とても丁寧に、日常を紡ぐお芝居でした。
ありそうで、何処にもないお芝居でした。

その世界をのぞき見してるうち、笑ったり、泣いたりしてる自分がいました。
台詞じゃなく、その紡ぐ全体の空気に、丁寧に作り上げられた日常をのぞき見してる自分がいました。
「ほら泣け 」とも「ほら笑え」とも投げないので、簡単には笑えませんし、泣けません。でも、自然とそうなっちゃうんです。
そんな、悔しいかな大きなメディアでは味わえない世界を体感しました。
沢山の方達に見て欲しく、メモ形式解禁で打ってます。

只々、皆様に観てほしいというだけで、こうして書いてしまってます。

新宿シアタートップスでやってます。
見る側の経験の尺度に応じて、色々想えるお芝居です。
よろしければ、是非。