MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

5/26

15:32

音尾琢真

スバセカ収録

音尾琢真

今日は『素晴らしい世界』のやまちゃん(やまだひさし)と二人で喋ってるパートを収録してきました~。

ほんと、よく喋る人だな~やまだひさしって人は…。

と、よくわからない感慨にひたってしまいました。
マシンガントークですよ。

一つの事を、より正確に、よりわかりやすく言葉で表現するために、多くの言葉を使うってことなんでしょうね。
僕の場合は、ボキャブラリーがないのか、感情表現の意欲が乏しいのか、はたまたブルース・リー並に『Don't think,feel.』なのか、少ない言葉で伝えた気になっています。

普段は『人の話しを聞いている』ことが多い僕は、自ら言葉を紡いで場の空気を作り上げる人達を羨んだりしていました。

でも最近は思います。よく喋る人がいるから、話の聞き役にまわる自分がいる、と。無理をせず、聞き上手な自分がいるからこそ生まれる場の空気もあるな、と。そこから、かすかな自信が生まれたりして。羨んだり苛立ちからは、良いことは何も生まれませんよね。


なんだこの話題は(笑)
ま、今日の僕はそんな感じです☆