MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

3/1

11:55

音尾琢真

こんなことがありました

音尾琢真

ゆうべ、地下鉄で隣に座った男性はニンテンドーDSを手にしてゲームをしていた。

なんとなくゲーム画面を眺める俺。『ドラクエモンスターズJOKER』だった。
…俺もやってたな……ヨーロッパ企画の諏訪くんと酒井くんもやってたな……。とか思いつつ画面を眺め続ける俺。
次々と敵モンスターを倒していく隣の人。

………ん?

気がつくと、ずっと同じ画面。ボタン一つ押せば次に進むのに。
う~ん………じれったい(by安全地帯)
しかしいつまでも画面は変わらない。

もしや!

そう、彼は寝ていた。
彼は眠り続けていた。何度もDSを落としそうになりながらも…。

(…早く落とせ……ポロッと落とせ………落として慌てて目覚める様子が見たい!……ふふ…ふ…)


…結局、僕が電車を降りるまで、彼は起きもせず、DSを落としもしなかったとさ。


これがまさしくオチの無い話。

ありがとうございました。