MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

2/23

11:18

音尾琢真

マスクマンの宿命

音尾琢真

昨夜、銀座の街を歩いていると、かわいい大きな目をした女性が通り過ぎ、ふと目を奪われる。しかし顔のほとんどを覆い隠すような白いマスクが邪魔をする。

.....風邪か?

さらに歩く。前からスーツ姿のサラリーマンが近づいてくる。しかし顔にはやはり大きなマスク。

......風邪はやってるな。

また歩く。寄せる人並み。しかし気づくと10人中3人は白マスク。

........あ、花粉症か。

気づくのがあまりに遅かった。

北海道にはスギだのヒノキだのという木がほぼ無いですから。当然そういった花粉症がないわけで。
あるのはシラカバの花粉症らしいです。しかも期間も短い。
札幌にいるとき、車で動いている僕にはマスクマンに出会う機会はほぼありません。
ですから、『これが噂の花粉症に苦しむ人たちか.....』と驚くことになるわけですね。あんなに皆なりふり構わずマスクをしているとは。
自分が突然発症するかしないかもわかりませんよね。ビクビクしている日々です。アレルギーってのは急に出るらしいですからね。


話は変わって。

見ました?HPの最新スケジュールみたいなとこ。
『ネプリーグ』に5人で出ちゃうみたいです。
これは大変なことですよ。5人同時に全国放送に出ちゃいますから。やべー緊張するね。
しかし皆さんは安心して、我々がいかに馬鹿なのか、をお茶の間で確認していただきたい。

ま、我々というよりも………。

.......僕ですけどね。