MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

2/4

17:31

河野真也

ありがとうございました!

河野真也

音尾さん、シゲさんに続き、僕もJRで札幌に帰っている途中です。

『しばれフェスティバル』に来て下さった皆さん、ありがとうございました!!

凄くアットホームで、でもその規模の大きさに驚かされ、食べ物もうまいし(特に鹿肉!)、花火もキレイだし、おもしろい企画はあるし、とっても充実したお祭りでした。

フォトダイアリーであげますので、ぜひ見て下さい。

実はこの『しばれフェスティバル』の実行委員長・本田さんという方は、おにぎりの旅で僕を家に泊めて下さった方なんです。

泊めて下さった時に、夜お酒を飲みながらいろいろ話しました。
陸別の状況、陸別の特産品の事、しばれフェスティバルの事・・・。
陸別に対する思いを熱く話してくれました。
素敵な人なんです。

その本田さんが、今回僕達を呼んで下さいました。
ほんとにありがたい事です。


高齢者が多く、平均年齢が50歳を越える陸別で、30代半ばの本田さんが同年代の方達と『しばれフェスティバル』を通して町を盛り上げる。

ただただ尊敬してしまいます・・・。


で、やっぱり!
熱意のある人達がやっているお祭りは楽しい!!
今回来れなかった方もぜひ、『しばれフェスティバル』に行ってみて下さい!



あ、結局、今年は気温があまり下がりませんでした。-5℃くらいって言ってたかな?
実行委員の方に言われましたよ。

「ごめんね~。気温下がらなかったね~。残念だね~。」

って・・・。

謝る事じゃないでしょ?

今度は、僕達も本当の『しばれ』を体験しに行きます!!


皆さん、本当にありがとうございました!!