MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

2/2

13:40

河野真也

ご無沙汰しております。

河野真也

突然ですが、僕、寒い北海道が好きです!
申し訳ありません。冬はいやだという皆さんが多い中・・・。
僕、寒さに強く、暑さに弱いんですよね~。

9年前に北海道に来た時からそうでした。
朝、どれだけ眠くても外に出たら否が応にもシャキーーッとさせられる!
ヨッシャーーー!!という気持ちになる。
その感じがたまらなく好きなんです。

それが、年々あったかくなってる気がします。
特に今年の冬はあったかい日が続いたり雨が降ったり・・・。


僕は、ロシアに行けばいいんでしょうか?
より、北に向かえばいいんでしょうか?


いや!見つけました!!
北海道にはまだまだありました!
大暖冬と言われる今年の冬でも、-20℃以下にもなっている場所を!!その場所とは!


陸別町!!!

日本一寒いと言われている町ですよね~。
北海道弁で言うと日本一しばれる町という事になりますか。
その陸別町で明日、明後日の2日間、その名も『しばれフェスティバル』という名のお祭りが行われます!

魅力的ですね~!たまりませんね~!!

その『しばれフェスティバル』にオクラホマが行かせていただきます!
明日の夜6時からのオープニングで、真冬に1000発の花火が上がったり、ジャンボ滑り台があったり、雪でできたジャンボパチンコや、しばれ湯など・・・詳しくは「WHAT'S NEW」から『しばれフェスティバル』のホームページに行けるので覗いてみて下さい。

ぜひ、厳寒の北海道を体感しましょう!
あ、あと、おにぎりで行ったんですけど、陸別町は星がめっちゃくちゃキレイなんです!
日本最大級の天体望遠鏡もあります!

素敵な週末を過ごしましょう!!