MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

1/27

16:54

音尾琢真

いよいよ明日は札幌TEN

音尾琢真

きのうは旭川に行ってきました。
ちょいとオナーのパンフレットの絡みでね。

あまり時間もないので実家には寄らず。しかし旭川の有名なカレーだけは食べる。美味であった。そういえば昔ナックス5人で食べに行ったことがあるような気がする…なんの時かはわからないけど…。

あの時に食べたカレーはやたらと辛かった覚えがあるけれど、今はむしろちょうどよい。甘辛さが絶妙なカレー。
きっとあれからたくさんのうま辛いスープカレーを食べて辛さに強くなったのでしょう。
そういえば以前、NACSの公演『FOUR』ではじめて台本を書いた。辛いカレーを食べれないカレーの王子様の話(笑)

辛さに強くなるということは、辛さを感じる感覚が麻痺していくということだ、と聞いたことがあるけれど、嘘か本当かわからないけど、強くなることが麻痺していくこと、と思うと少し寂しい。

……あ、あと、給食費は払いましょう。