MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

1/23

21:45

音尾琢真

僕のまわりのこんな人達

音尾琢真

まずは『ムック』

ほら、ガチャピンの相方の。

うそ~ん。

バンドですよバンド。

『ムック』というバンドが札幌のペニーレーン24でライヴに来てまして。
その『ムック』さんの関係者の中に友達がおりまして。
んでお勧めしてくれたんで見に行ってきたわけです。

ん~かっこいい。

雰囲気や曲はビジュアル系……なような、そうでもないような。vo.の声はGacktさんのようでいて、そうでもないような。
とにかく曲がかっこよかったわけで。
『男』、『ロック』を感じさせるというか。浮ついた曲にもなりそうだけど、芯がしっかりしていてカッコイイというか。
vo.の人の身体の動きもなんか魅せられるものがあったり。
なんでもヨーロッパツアーとかもやってるみたいですよ。

そして何よりもお客さん。たくさん来てました。そして、なまらノリノリでした。頭振りまくり。楽しみ上手だな~みんな(笑)
なんつつってもアレね、ダイブ?モッシュ?あのお客さんの頭の上を客席後ろからステージ手前まで運ばれてくやつ。アレが…(笑)2階席から見てると面白くて(笑)
ディズニーランドのアトラクションを楽しむかのごとく何度も運ばれる女の子達(笑)
だんだんステージよりも客席に目がいきはじめたり(笑)ツッコミどころ満載でした。
東京でも見に行ってみよ。あ、札幌では明日もペニーレーン24でやるみたいすよ。札幌に住んでるあなたも是非どうぞ☆


次は『福島カツシゲ』さん。

以前も書きましたね。東京の人なんだけど、自分のDVDを売るために鹿児島から富良野までチャリンコで走って来ちゃった人(笑)『こたえてちょーだい』の再現VTRの人ね。
今も富良野に居続けてます。

そんな福島カツシゲさんが富良野から映像をネット配信してまして。『下富良野TV』というのを。
ぜひネットで調べてみてください。

僕の『ダ・ヴィンチ』の滋賀での写真を再現してくれてますから(笑)爆笑でした。


ちなみに明日は『素晴らしい世界』のショートドラマ撮影。

まだセリフは覚えられません…。

頑張るぞ今夜……。