MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

1/6

16:55

飯野智行

降りしきる・・・

飯野智行

雨・・・。1月の札幌に雨。

歩道なんてグッシャグシャ。ひどいもんです。

今日、本を買いに行きました。近くにあるでっかい本屋。近くといっても歩いて30分はかかるんだけど、なんでもそろっている本屋。ずっと前から買おう買おうと思っていた演劇の本を今日、やっと買いに行く。雨の中、傘をさしてグッシャグシャの歩道を歩く。風もそこそこ強く横殴りの雨に、

「あんまり傘の意味がないなぁ」

と思いつつ、やっとの思いで本屋にたどり着き、本を買って外に出る。雨はいまだ降り止まず、一層勢いを増してるんじゃないかってくらい降っている。せっかく買った本を濡らしちゃいけねえと思い、本だけは死守して雨の中をひた歩く。

「服が濡れても本が濡れるのだけはいやだ!乾いた後の本は読みづらいったらない!」

心の中で叫びつつ、もう少しで家に到着と気が緩んだそのとき!!!

ブオオオォォォンンン

バッシャ~ン

車道の脇にたまった水溜りに勢い良くつっこんできた馬鹿がおいらの横を通り過ぎました。腰から下がビッショリです。本も被害にあいました。

「何してんだコラ~!!とまれコラ~!!!くぅおぉぉるるるあああああああ!!!!!!!!」




・・・・叫んでみても車に乗っている馬鹿に声が届くわけもなく、周りのおばちゃんたちにかわいそうな目で見られるだけ。急いで家に帰り、服を着替え、ドライヤーで本を乾かしました。





・・・・・・いま、乾いてカピカピになり、1.5倍に膨れ上がった本が僕の横で寂しそうに横になっています。。。。

ぶつけようのない怒りだけが僕の心を埋め尽くす中、最高にブルーな気持ちでいっぱいではありますが、お祝いの言葉を言いたいと思います・・・・。

藤尾兄さん、お誕生日おめでとう!そして明日、楽しんでください!(泣)