MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

1/3

17:30

音尾琢真

実家に帰ろう

音尾琢真

・・・と思い続けていたのに、とうとう1月3日の日は暮れてしまった。

札幌から旭川までは、冬なら車で2時間くらいみれば余裕で帰れる距離。道内でも屈指の大都市をつなぐ国道12号線や道央自動車道は、冬だろうとストレスを感じずに走ることができる。
つまり実家である旭川は「すぐ近く」にある。

当初は元日に帰る予定でいた。
しかしカウントダウンの後に朝9時まで飲み続けて、家に帰りダラダラしてから眠ってふと目を覚ますと、すでにちょうど日付が2日に変わろうとしていた。

仕方ない。明日帰ろう。

2日の深夜0時ほどに起きてしまったが、どうにか午前6時には再び眠りにつくことができた。しかし目覚めたのは午後4時。・・・今から焦って実家に帰ってもあずましくない。

仕方ない、今日は飲みに行こう。

そして遊びほうけて帰ってきたのは3日の午前10時。そこから寝て起きると・・・・・今(笑)3日の午後5時でございます。

仕方ない。明日帰ろう(笑)

やはり実家に帰るなら時間に余裕を持って、せめて夕方のこのくらいの時間には着いておきたい・・・。
正月といえば1月3日まで。僕はまた普通の日に実家に顔を出すことになるのでしょう。はたして明日も帰れるのか・・・。自信がない。お父さんお母さんごめんなさい。不器用な息子です。

ちなみにまだ大好きなお雑煮を食べてません。

お餅も食べていません。
初詣にも行っていません。
年越しそばは2日の深夜0時に食べたカップ麺のそばでした。

とにかく、実家で生まれてからずっと食べ続けてきた、あの「お雑煮」が食べたい。僕が唯一新年を、正月を感じられる、あの「お雑煮」を食べたい。


さあ明日こそ。・・・実家に帰ろう。