MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2006

12/27

12:09

音尾琢真

札幌にふる雨

音尾琢真

最近東京あたりでは強烈な雨が続いていたようですが、今日は天気予報どおりに札幌にも雨が降っています。

いざ年末だ、というこの時期の雨。真っ白で綺麗だった世界は、アスファルトを剥き出しにして灰色の空の下、モノトーンと化していく。

はぁ…やっぱ雪のほうがいいわ…。

とかいいつつ大雪が続くと道路は渋滞だし飛行機は飛ばないし…ま、その時はその時で。

今、雨が降って雪もとけて、でも夜には冷え込んで全てが凍り付きます。なんのために今降っているんだ?

なんだか雨の似合わない街に住んでますよ。東京ってなぜか雨が似合うよね。



……晴れが一番ですけどね。