MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2006

6/19

03:11

佐藤重幸

残念だったけど、

佐藤重幸

がんばってると思うんだよ、日本!

今日は新宿の焼肉屋でこっちの友達とWC(トイレじゃないぞ)観戦してた。
いろんなお客さんがいっぱいいて、一緒になって盛り上がってた。

しかし、あの結果‥‥。

当然の様に周りからは落胆の声‥‥。

「なにやってんだ!」「そこで撃て!」「チェンジしろ!」etc‥‥。

そんな声を聞くだびに、

「だったらお前がやってみろ」

と言いたくなった。

あのさ、彼らは「日本代表」なんだよ。
こんだけいる日本国民のなかの「代表」なんだよ。
「代表に選ばれてる」
ただそれだけで賞賛に値するものだと、俺は思うのね。

彼らは今までの人生の全てと言っていい時間を
「サッカーをする」
ただそれだけの為に費やしてきた人達なのよ。
そんな人達のする事(結果)に、
そうじゃない人生をおくってきた人間があれこれ言う資格はないと思うのね。

言い方がキツくなったかもしれないけど、要するに

「0対0を嘆くんじゃなくて、0対0で抑えられた事をもっと褒めんかい!」

と言いたいわけ。

もちろん勝って欲しいが「勝てたらめっけもん」ぐらいの気持ちで
応援するのが一番じゃないかと。

‥‥‥ふう。

ちょっと熱くなってしまってすいません。

ただ、あんまりにも観戦の姿勢が勝手だと思う現場にいたものだったから。

結論!

『がんばれ!日本!!」



追伸 サプリ、無事にクランクインしました。
   毎日撮影したいぐらい、なまら楽しい現場です!