MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2006

5/28

14:12

河野真也

ドラッグストアで・・・

河野真也

洗濯洗剤、歯磨き粉が残り少なくなったのでドラッグストアでお買い物。
そしたらティッシュペーパー、トイレットペーパーをまとめ買いする人が多いこと!

まさにプチオイルショック!!

原油高により、もうすぐ値上げされるというニュースの為か・・。

ドラッグストアに立ち込めた『ティッシュ、トイレットペーパーを買った方がいい』オーラに飲み込まれ、僕も2パックずつ買ってしまいました。

レジで会計を終え、買ったものを袋詰めしていた時の事。
同じく袋詰めしていた若いお母さんの横で4、5歳くらいのかわいい女の子が僕を指さし、
「ブタ。ブタだ。ははは。ブタがいるよ。」
とお母さんに教えてあげているのです。
お母さんは必死に
「しっ!ちがうよ!」
と言うんですが、その子は
「だってブタだよ。ブタだって!」
と自分の意見が正しい事を主張する構え。
お母さんは急いで袋詰めを終え、逃げるようにその子を連れて帰っていきました。


こういう事、初めてじゃないんです。
2,3年前にもまったく同じ事が。その時は藤尾が横で爆笑していたので救われたんですけど、今回は一人・・。

藤尾と出会って7年。初めて
『隣に居てほしい』
そう思った瞬間でした・・・。