MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2006

5/18

21:56

佐藤重幸

大泉に髭だ出っ歯が付いていった昨日‥‥

佐藤重幸

僕は東京で観劇してました。昼夜と2本。

夜に観たのは‥‥待ってました、僕がただのファンである劇団

「東京セレソンデラックス」の『流れ星』

という、セレソン久々の本公演です!

去年の夏『せつない夏の風鈴3部作』という
3本の再演にすっかりやられた僕。
今回はせつなくないハッピーなお芝居という事で、
非常に楽しみにしてました。しかも今回はビッグな客演の方が‥‥

うつみ宮土理さん!

面白い事に、うつみさんもセレソンのファンで
「是非私も出してください」と依頼したそうです。
‥‥有り得ないパターンですよね。
うつみさんは初めて観たセレソンの『夕』というお芝居がきっかけで
ファンになったそうです。
僕も『夕』がきっかけです!いや~同じって嬉しい!
もしお会いする事があったら「ですよね~~!」って言うんだ(^_^)

さて、今回の『流れ星』‥‥はい!いい!いい芝居でした!ったり前です!!

持ち味の「たっぷり笑わせ、たっぷり泣かせる」は
当然今回も気持ちいい程に盛り込まれ、しかもファンタジー。
ファンタジー好きな僕にとっては「お腹いっぱい」な公演でした。

動員の方も今や立派に人気劇団。
昨日も超満員。スタッフの人達がかわいそうなぐらいでした。
日曜日までやってますが、
当日券はかなり気合いを入れないと‥‥かもです。
でもやっぱり、また是非観て欲しいと思っちゃいますね。

それにしても泣いたな~~。
1回スイッチ入れてもらえたら、あとは怒濤でした。(上手い本です)
目から身体の悪いものが全部出てくれた感じ(^_^;)
そしていつもですけど、ああいう芝居が造れる様になりたいと
また思いもしました。

あああ~~~芝居がしたい!!(セレソン観るといつもこう‥‥)