MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2006

1/20

14:46

佐藤重幸

それじゃ先生、俺も褒めてもらおうかな。

佐藤重幸

俺も見たんだよ、シムソンズ。音尾と一緒に見た。

あのね、純粋に「面白い!!」

世辞抜きに「なまら面白い!!」

最初は正直、
「カーリング?‥ルール知らんしな。面白いんかそれ?」
なんて思ってました。
ほとんどの人が、例えば野球並みにはルールや得点方式なんて知らないと思う。

でも、全然大丈夫!ラストシーンには
「当たれぇぇぇぇ~~~~!!」
と念じる程に、どっぷりカーリングにハマってる自分がいるはずですから。

それにね、あの女の子4人組がいい!
あの4人に感情移入しまくりですわ。
やはり「スポ魂物」というのは単純にいいです。
そこに、ふんだんにコメディの要素も入ってくる。

‥コメディ?

そうです。コメディと言えば「大泉大先生」でしょう!!

いやぁ~~いい仕事してましたなぁ、先生!!
まさに「大泉パウアー全開!!」と言わんばかりのはじけっぷりでした。

あの4人と上手く溶け合ってて、気持ちがいい。
やっぱり先生が出てくるとテンポが良くなりますな。

俺のシムソンズの一番の感想は、
「全く飽きる事なく最後まで見れる映画」
という事。

いい映画に出たね、大泉。

皆さんにも見てほしいですわ。