MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

10/28

09:46

安田顕

home。

安田顕

明け方に目が覚めてしまい、せっかくなので買って来た念願の“テンプテーションズ・ライヴ(1967)”、ずっと聴いてます。
音ワレまくり。乗りサイコー。
名盤。これぞモータウン。
わざわざ注文して買うんじゃなくて、覗いてみたら普通にこのCDが置いてあるのが嬉しい。さすが本場。


…家に帰ってきました。
うれしいなあ。
ホッとする。


アメリカ。とにかく食べ物があわなかった。前回行った時も思ったが、今回確信。
国が違えば味覚も違うとか、そういうこっちゃない。
だって中華は世界共通でおいしいもの。
ま、高いお金さえ出せばうまいもの食べられるのも世界共通だろうけど。
普通の値段でおいしいものはありませんでした。NYはまだましな方。

NY。
街並。人種。芝居。音楽。
あらゆる意味で刺激的な街でした。もっともっと味わいたかったなあ…。
こんな機会もらえたただけで大・大幸せ者であります。
残りは次回。またいつか。必ず。
そう思わせてくれる街でした。
大都会だし、人の質感はヒンヤリしてるけどね。

さあさあ!次のCDを聴きましょう。

家の布団で洋楽。
至福のひととき。