MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

9/21

00:47

森崎博之

も日記 nano

森崎博之

ついに、i pod nanoが手元に届いた。
軽い!薄い!口に入る!
とにかく見るたび大げさに驚く。
これが、「買って良かったー。」と思う秘訣。

これまではシャッフルで、飛行機の中なんかで聞いていた。
幼子の泣声なんかが機内に響いた時、うるさいなーなんて思うのは、
逆に自分が小さいと思ってしまう。
そんな時にかなり重宝していた。

そしてジムで自転車をこいでいる時。
BGMはいつもBEGINのシングル大全集。
必死なのにリラックス。
「涙そうそう」なんか聞きながら汗だくでこいでいた。

あ、そういや自転車って、最近まで「じでんしゃ」だと思っていた。
JIDENSYAってパソコンで打って変換されないのは、ポンコツなのか?とも思っていたのだが。
ポンコツなのはどうやら俺っちの頭の方だったみたい。
JITENSYAが正解なんだね。
33年間、間違っていたわ。
バカなんだなー俺。
こういう事って、他にも幾つかあるんだろうなー。
発覚する日が怖い。


ポンコツと言えば、実は俺っちの車がポンコツだ。

クーラーは故障中。
ブレーキはキーキー音を出さないと止まらない。

普通にドアは開かない。
さらに閉まらない。
すごい勢いじゃないと、開閉できない。

クラクションは間が抜けている。
危険を知らせる時も、
「ふぁーん!」
と、何だかメルヘンちっく。

つぎはぎだらけ。

ネジはとにかく外れている。

いろいろ取れる。

いろいろ無い。

いろいろ開かない。

いろいろ警告ランプが点灯。

いろいろ不快な音が出る。


まぁ、挙げていくとキリがないが、
一応車検は通っている。

愛着だってある。
や、惚れている。

俺っち、一生この車でいいくらいだ。



さらに今日。
この車を惚れ直す、素晴らしいシステムが確立した!

それが「ipod nano 再生システム」だ。

18万km走行しているポンコツ車が、一気にスーパーカーに!

嫌いなドライブがちょっとだけ好きになって、数名で余市まで行って来た。
おいしくて楽しくて、素敵なドライブでした。
(今月号の北海道じゃらんをぜひ読んでくださいね。)

りんご、プルーン、なし、ブドウ。

う・・・・・

ううううう・・・・・・

んううううううううううう・・・・・・・・

うまかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!

どれもこれも最高にうまかったぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!!


・・・いや、仕事もしていますよ。

今日もアレとアレをアレしました。
(おばさんかよ。)



北海道は秋の味覚と引き換えに、急激に寒くなってきました。

皆さん、風邪など引きませんように・・・・。




では今夜も、ほげっちゃ!