MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

8/7

22:07

佐藤重幸

高度1万メートルより

佐藤重幸

またもや飛行機の中で執筆中。
香川公演を終え、昨日まっすぐ東京に向かった俺はここで言った様に
すぐさま東京セレソンデラックス『口笛』を観劇。

‥‥そして、今日も観劇!!

昨日の夜公演と、今日の昼公演の2回観てしまった。
前回「ああ~~もう一回観てぇ~~!」と悔しい想いをした教訓を生かし、
はなから2回観る事にしていたのだ。

はい、ファンです。ただのファンです俺は。

しかし実は昨日「ただのファン」には到底できない、
夢の様な体験をしてました。

なんと、
「セレソンさんに誘われて、公演後の飲み会に参加させてもらった!!」
のです!!

なんでも
「佐藤さんの書き込みを見た方々が、今回の公演にたくさん来てくれてるんです」
との事。
俺の存在なんかを知っててくれているとは‥‥行ってびっくり!
しかも、むちゃくちゃ感謝されてるし。

「そ、そんなつもりではなかったのですが‥‥恐縮です!
 で、あの‥‥握手‥いいですか?」

別の気恥ずかしさを感じながら、
ほとんどの<夕キャスト>の方々に握手してもらってる最中
(夕のキャストさん達は、今回は口笛スタッフとして会場にいるのだ。うきょ~~っ!)
俺は心でこう叫んでいた‥‥

「みんな~~~~!!ありがとうぉぉぉぉ~~~~~!!!」

いや、ほんとありがとう!君たちのおかげで俺、セレソンさんと飲めたよ!
あつかましいとは思ったんだけど、
村上さんがどうしてもって言ってくれるからさぁ。

セレソンファンの皆さんごめんなさいね。
同じファンとして、あなた達に申し訳ないという想いで、
宅間さんや阿南さんや村上さんや杉田さんや亜理沙さんや永田さんやぼぼぼさんや中川さんや小渡さんなんかと楽しく飲んでしまいました。
でもやっぱり、ほんとにそんなつもりで書いたんじゃなく、
いつもの浮かれ気分で書いた事だっただけに変な罪悪感を感じつつでしたが‥‥。

しっかし、ほんとにインターネットってすごいね。
実際俺が観に行った公演だけでも何度声を掛けられたか‥。
北海道からの情報が今じゃ全国規模でリアルで受け取れる。
何を今更とお思いでしょうけど、
実際に体験して初めて感じるものもあるって事だよ。

今後も俺が勝手にセレソン情報をあげていくので、
気になった方は是非観に行ってほしいわ。『口笛』は14日までやってるから。
(連続16ステって‥鬼だ)

ああ、次の『ぴえろ』までまだ結構あるな‥‥。早く観てぇ!!