MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

7/26

03:53

大泉洋

すっ…凄いもの観た…

大泉洋

今日私は…凄いものを観てしまった。

何て幸せな2時間だったのだろう…。

あんなに有意義な時間を過ごしたのは久しぶりだ。

今日私は一本の舞台を観た。

劇団M.O.P.第40回公演『水平線ホテル』

これは面白かった!!

救命病棟で仲良しさんになった小市慢太郎
が所属する劇団である。

ん~何て幸せな時間だったのだろう。

私は芝居を観る時必ず途中で時計を見る。

99%は、今何時だろう、何時間経ったんだろう。

と思って観る訳だが今回は久々に

「俺はこの舞台をあと何時間観れるんだ?」

と思って時計を見たんだよ!!

久々だねいつまでも終わって欲しく無いと思う舞台は。

まずとにかく話が面白い!

俺なんかが面白いなんて言うのは全くもって失礼ではあるが、(作、演出のマキノノゾミさんは超売れっ子脚本家であり演出家である)

会話が素晴らしい。

聞いててとにかく楽しいし、かっこいい!!

まぁM.O.P.といば芝居をする人なら誰もが知ってる超実力派劇団ではあるが、私は今までなかなか観る機会に恵まれなかったので本当に嬉しかった。

台本もさることながら役者の皆さんがまた凄い!!

みんな色んなドラマや他の舞台なんかで観た事あるんだよな~。

この人もM.O.P.だったんだ~みたいな。

小市さんはど偉いカッコイイ役だった。

救命の日比谷先生をはるかに凌ぐカッコ良さだ!!
ありゃ往年のハリウッド映画だな!

ポールニューマンだよ!ありゃ!

改めて彼の大ファンになってしまった。

そして三上市朗さん!

この俳優さんもとてつもない華をもった俳優さんであった。以前からG2プロデュースの舞台などでは観ていたので改めてその巧さに唸ったものである。

そして何といっても素晴らしいのが看板女優のキムラ緑子さんだ。

何だあの存在感は!

何だあの色っぽいお芝居は!!

すっかりファンだ!!

女優さんがどうしてあんなにカッコイイんだろう。

あれはいわゆる宝塚の男役に通ずるものがあるんじゃないだろうか。

素晴らしい演技だった。

ラストがよかったな~。しびれたな~。

いや~今思い出してもカッコイイラストだ。

いや~観て欲しい!!

まだ観てないという人には是非観て欲しい!!

ナックスにも観せたい!

やい音尾!!お前はこの後観に行くんだよな!!楽しみにしてな面白いよ!!

でも他のメンバーは観れないねぇ。観せたかった~。

これは是非ここを見たナックスファンの皆様に託しましょう!

今回の私の書き込みの何が嬉しいってこの舞台はまだまだ当日券があるってことです!!

売り切れてないんです!!

信じられない事に!!

小市さんが言ってました。

「チケットまだまだあるよ洋ちゃん」って

「俺らの劇団はおもろいと思うんやけど売れへん」って

でもそのかわり来てる客の豪華さっていったらないから!!

客席は一流の俳優さんだらけでした。

なんかねぇ、お店で言うなら『料理人が食べに来る隠れた名店』って感じかな。

プロの皆さんが唸る芝居ですな。


このお芝居、28日まで紀伊国屋サザンシアターでやってるから是非観に行ってちょうだい。

そしてもう一個言うとフルメンバーの舞台は6年ぶりなんだって。これ見逃すと今度いつフルメンバーが観れるか分りません!!

僕とこの感動を是非共有してちょうだい。

サンデーとかに感想ちょうだい!

いや~この時間でまだ興奮してるな~。

書かずにはおれなかったなぁ。

こんなに長いダイアリー書いちゃった。

とにかく素晴らしい時間をありがとう。

小市慢太郎さん。

そしてM.O.P.の皆さん。



ふぅ疲れた…。