MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

5/21

12:08

森崎博之

おはようございます。

森崎博之

北海道を離れて十日経ちました。
今日も晴れです。
思えばツアー中、まだ雨を見ていないような・・・。北海道も今日は天気いいんですってね。
(カリー軒のおばちゃんがメールで教えてくれた)

今朝は何だかホームシック気味です。

何でしょう、昨夜こっそりホテルを抜け出して池袋駅周辺の有名ラーメン店に行ったのに、好みの味ではなかったからでしょうか。

いや、確かに美味しかったのですが、横に座った中年夫婦が残念だった。
オジサンがオバサンに、語る語る。行列に並びながら、メニューを見て、ラーメンが来て、食べながら。
店内中に響く大声で。

このスープはさぁ!
これが流行の味なんだよ!

・・・わかった、って。
好きな様に食べて下さい。でも他人の邪魔しないでね。
たかが一杯のラーメンですが、それに集中できなかった無念が残りました。

でも俺も恐いです。
俺こそ、友人と一緒に食べていて気を抜くと「んぅぅぅまぁぁぁいっっっ!!」
・・・と叫んでいそうで。

とりとめのない話をしてしまいました。
今日も2ステージ頑張ります。
我々とスタッフと、お客さんとで芝居が成立しています。
どうぞすべての皆様が楽しく御覧いただけますように。