MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

4/16

23:55

森崎博之

稽古オフ。

森崎博之

今年初めての完全オフ日。

何となく仕事がしたくなって、エッセイを更新してしまった。
数日後にアップされる予定。
すまんな川嶋。
あと何日かのトップだ。

お気に入りのスープカレーを食べに行って、明日からの東京稽古に備えて準備。
使い捨てコンタクトが無くなったので、街に出た。
いつも思うのだが、視力を測る機械。
片目ずつ覗いて気球の絵を見るヤツ。
アゴの位置が可動式になっているのだが、あれが申し訳ない。
有り得ない位いっぱいいっぱいまで下げてもらう。
視力が下がっていた。
ずっとパソコンと睨めっこだったもんなぁ。

妹と晩御飯を食べに行く約束をして、仕事終わりを待つために本屋へ。
入り口に、俺が居た。
初めての衝撃。
こそこそと店内に入り、何となく申し訳ない。
一人、等身大パネルを携帯電話のカメラで撮っている人が。何とも複雑な心境。
嬉しいやら恥ずかしいやら。

妹と会って韓国料理屋へ向かうも満席。
続いて沖縄料理屋も。
そこで、少し歩いてお気に入りの焼肉屋へ。
二軒フラれた事をラッキーに思うくらいの旨さ。
この店は今月から始めたじゃらんのコラムで紹介しているので、ぜひ見てください。
一口だけ飲むつもりだったが、店主がお気に入りのワインをあけて下さって一緒に飲んだ。

程よく呑んで先程帰宅、これから出張準備です。