MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

2/21

17:51

川島直樹

捻挫した僕。

川島直樹

捻挫が治りません・・・。


2週間程前に右足の膝をやってしまったんですが全く治る気配がありません。治る気配どころか日に日に痛くなっている気がします・・・。


勿論、病院なんて行きません。(お金ないもん!)


う~ん。痛い。
歩く度に痛い。
曲げる度に痛い。


自宅にある「家庭の医学」という恐ろしくブ厚い本を開くと足の捻挫(特に膝)は固定がしにくい為、完治するのに時間がかかるらしい。


一週間、膝を固定し、ベットで寝たきりの生活を送れば早く良くなるんだろうが生活があるのでそうもいかない。


足が不自由だとこんなにも日常生活が不便なのか。と痛感する。人は病気やケガをして改めて健康の有り難さを知る。健康な体を持っている。それだけで本当は幸せなのかも知れない。


う~ん。
僕は昔から体が丈夫だった。


そう考えると捻挫をして良かったかも知れない。普段とは違った角度から物事がみえる。ひょっとしたらこれは何かしらの神の啓示かも知れない・・・。


というのは嘘で本当は早く治って、獲物を追うチーターのように野原を駆け巡りたい。




皆さんも捻挫には注意して下さいね。
特に重い荷物を持っての階段の登り降りには気を付けて下さいね。