MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

2/14

01:19

宮崎奈緒美

今だから言えるごめんなさい

宮崎奈緒美

次回のMORY STAGEのテーマは「今だから言えるごめんなさい」です。

2月13日のラジオでは時間がなくて簡単にしか言えませんでしたが、私のごめんなさいは高校の時です。
その当時「好きな人の上靴をはいて20歩あるくと両思いになれる」というおまじないのようなものを教えてもらいました。

その話を聞いた時、そんな簡単な事で両思いになれると思われてもつまらないし、どうせだったら少し相手の事も嫌いになるくらいのリスクがあった方が面白いのにーと思ってしまい、後輩には「好きな人の靴のにおいを20秒嗅ぐと両思いになれるらしい」と教えておきました。

その方が相手の臭さに耐え切れずにそんなに好きじゃなかったと気がつくかもしれないし、そこまでする勇気があるなら告白もできるんじゃないか・・・と、そこまで考えていたかどうかは今の私にはわかりませんが、とりあえずそんなおまじないのようなものを教えておきました。

そんなことも忘れた頃に後輩から「あのおまじないのおかげで両思いになった人が結構いるんですよー」という話を耳にするようになりました。

嘘だと教えるのを忘れていて焦った自分と実行している人がいることにびっくりした自分がいました。
何度もその話の成功例を聞くので自分でも試してみようと思ったくらいです。(結局は試しませんでしたけどね。だって私が考えた事だもの。)


その高校も卒業して6年が経とうとしているのですが、最近その高校に通っている人と話す機会がありました。
そして、その時に思いがけない言葉を聞きました。「好きな人の靴を20秒嗅ぐと付き合えるって噂がありますけど、なおみさんの時代にはもうありましたか?」と。

ありゃりゃ~そいつの生みの親はアタイだよーと思いながらも平然を装っておきました。

我が母校には臭さに耐え実行している人がいるようです。
ごめんなさい。それは私が考えた嘘です。
そしてそれを信じ後輩に伝えてくれた皆さんありがとう。
きっとこうやって高校の七不思議なるものができていくんだね。と強く思いました。

私のごめんなさいはこんなもんですが、実際もっとディープなものも沢山ある訳で・・・そんな話は実際言えることがない訳で・・・

たぶん皆さんも沢山ごめんなさい話があると思いますが、くれぐれもラジオで言える範囲でお願いしますね~。ディープなものはお互いもう少し心の中で熟成させておきましょう。

そして最近は道外の方からのメール等が増えてきております。とてもありがたい事です。
新人日誌を沢山の方が読んで下さっているという事ですよね。


「MORY STAGE」宛先はこちらです↓↓↓
メール mo@air-g.co.jp
FAX011-231-3366
ハガキ 〒060-8532 エアージー「MORY STAGE」の係

たくさんお待ちしております。