MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

1/31

12:08

川島直樹

「記憶に残る先生の一言」

川島直樹

道内の皆様「MORY STAGE」第18幕目のOAいかがでしたでしょうか。(う~ん。最近、この書き出し多いな・・・。)


次回の「MORY STAGE」のテーマは「記憶に残る先生の一言」です。


小学校・中学校・高校・大学・専門学校から家庭教師&塾の先生に至るまであなたの青春時代に何らかの影響を与えた先生の忘れられない一言やエピソードを教えて下さい。


僕が今でも思い出すのは中学生の卒業式の時、普段は無口で大人しい担任の先生が「いいか!これからお前らには色んな事があると思うがどんな時も笑顔だ!暗く落ち込んでいてもそんな奴には誰も付いてこない。笑っている奴には勝てないんだ!辛い時こそ笑え!笑えば幸せになれる!」と物凄く怒った顔で言っていた事が今でも鮮明に映像として心の中に残っています。


矛盾してる・・・。
しかもあんた、いつも笑ってないだろう!!


今でもあの時、そう突っ込んでおけば良かった。と後悔しています。でも不思議なモノで「笑顔で明るく元気あり。」というのがいつの間にか僕の人生のスローガンになっています。


う~ん。懐かしい。
あの先生は今、元気なのだろうか・・・。


皆様からのメール&FAXをお待ちしております。道外の方も是非是非送って下さいね。



「MORY STAGE」

メール mo@air-g.co.jp
FAX011-231-3366