MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

1/24

07:06

川島直樹

「テンぱっている時」

川島直樹

道内の皆さん「MORY STAGE」第17幕目いかがでしたでしょうか。

う~ん。下ネタ祭りでしたね・・・。
すいません・・・。



次回のテーマは「テンぱっている時」です。


テンぱる。という言葉、考えてみると数年前まではなかったですね。要は緊張状態にいるとかパニック状態に陥るとか、そういう意味でしょうね。


基本的に僕はいつもテンパっています。
バイトでも忙しい日、皿洗いしてドリンク作ってフードの仕込みをして・・・。といっぺんに作業が重なるとパニック状態になり、意味もなく厨房をグルグルと回ったりしています。自分の中で優先順位が付けられなくなってしまうんですね。そんな時に話しかけられたりすると自分でも訳の分からない事を言ったり、言葉を噛んだりしてしまいます。


また自分にとって緊張する人や恐いと思う人と接するとテンぱりますね。僕の場合、社長がそうです。(社長~!!お元気ですか~!!僕は相変わらず貧乏です!!)社長が煙草を吸おうとしている時、「川島、火ある?」と言われただけでまるで蛇に睨まれた蛙のように顔の筋肉が硬直し呼吸が荒くなります。(俺は病気か?)ポケットというポケットに手を突っ込み、カバンの中の荷物を放り投げ、ライターが見つかった時は遅し。すでに「ああ、もういいや。」と誰かに渡されたライターで火をつけ、うつむき加減に眼光鋭くタバコを吸っていらしゃいます・・・。


そのお姿を見て「やべ~!!ライターがすぐに出せなかったから怒っていらっしゃる~!!」とネガティブな解釈をし、より一層、テンぱってしまいます・・・。


僕なんか自分の家にいてもテンぱりますね~。部屋が狭くて落ち着かないんですね。何かイライラしますね。自宅にいると。部屋にある観葉植物から見た事のないキノコが生えてますからね。(大丈夫か?俺ん家)


う~ん。どうしていこう・・・。


皆様からの「テンぱっている時」お待ちしています。道外の皆様も是非、送って下さいね。


「MORY STAGE」

メール mo@air-g.co.jp
FAX011-231-3366
ハガキ 〒060-8532 エアージー