MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2004

10/16

06:47

川島直樹

病は気から

川島直樹

風邪か・・・。
確かに5年程ひいてないな~。


う~ん。この世界を目指し生活が不安定になってから、ひいた記憶がないな~。


いや正確に言うと、ひいているのかも知れないが俺の場合、自覚しない事にしている。まるでどう見ても浮気しているのに、それを認めない亭主のように頑にそれを認めないのだ。


物凄く鼻水が流れても・・・
物凄く喉が痛くても・・・
物凄く寒気がしても・・・


「俺は風邪じゃない!俺は病気じゃない!」


と自分に言い聞かせる。風邪だと認めた瞬間、心も体もネガティブになってしまう。常にポジティブでいないと病気には勝てない。


まあ要するに、風邪をひくとヤレ病院代だ!ヤレ薬代だ!と色々とお金がかかる・・・。


そんな金、俺にはないのだ~!!
(羨ましい~ぞ!!)



「病は気から」



俺は(私は)、風邪じゃない!
俺は(私は)、病気じゃない!


皆も実践しよう!!