MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2004

10/10

07:36

川島直樹

東川町の皆様!ありがとうございます!

川島直樹

いかがでしたか?

「MORY STAGE」

第2回目のON AIRは。今回僕は、新人中継というコーナーで我らがリーダー・森崎博之の故郷、北海道は東川町に行きました。

さすがはリーダー。この町の観光大使をやっているだけあってその知名度はかなりのハイアベレージ。約50名の町民の皆さんにインタビューをさせて頂き、リーダーを知らない人はたったの2人しかいませんでした。

「この人を知っていますか?」

と写真を見せるとほとんどの人が即答で「森崎さん!」「森崎くん!」「リーダー!」「観光大使!」と答えてくれました。


それにしても東川町での僕はかなりの危ない奴でしたね~。大きなド派手なカバンを左手に持ち、黒く大きなマイクを右手に、落ち着きがなく辺をキョロキョロと見渡し、寒さのあまり体は小刻みに震え、鼻水を垂らしながらマイクに向かい一人でブツブツ言いながら歩いていたんですから。すれ違った一人のおばあちゃんが「まあ、この子、可哀想に・・・。」という目で僕を見てました。う~ん。仕方ない。


しかし東川町役場の皆さんの強力なバックアップを得て、終始楽しく何事もなくスムーズに取材を終える事ができました。有難うございました。


はじめて東川町を訪れて僕はこの町が大好きになってしまいました。リーダーの後輩です!と名乗ると皆さん、本当によくしてくれました。本当にありがたいです。感謝致します。


ちなみに東川町は農業の町。
いつも腸の運動が獲物を追うチーターのように活発な僕は東川町でうんこを9回もしてしまいました。(約20時間滞在。1時間に0、45回。)我ながら良質な肥料として美味しい野菜作りに貢献できた事と思います。う~ん。愛する町に貢献!



また東川町に行きたいですね。
今度は観光大使のリーダーと一緒に行きたいですね。



「MORY STAGE in東川町」



なんてどうでしょう?
盛り上がると思うんだけどな・・・。