MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2004

9/9

23:50

宮崎奈緒美

煙火

宮崎奈緒美

今日、事務所には赤い腕章のようなものをして「どこで打ち上げようかな~」等と意味のわからない事を言っている社長が居りました。

腕章には ○△煙火▽★□(すみません・・・漢字ばかりで難しく書いてあって覚えてません。煙火って漢字があった事くらいしか覚えてませんでした)と書いてありました。


赤い腕章の難しい漢字たちの正体は・・・
花火師の資格の名称らしく腕章と一緒に免許証も見せていただきました。

なんと、社長は花火師の資格をもっているんです!


すごくないですか?!だって、いつも花火大会とかで見ているあの大きい花火を社長が打ち上げる事ができるんですよ。


「うちのお父さん花火打ち上げられるんだよね~」なんて言ってみたかったです。だって、かっこよくないですか?
でも「うちの社長、花火打ち上げられるんだよね~」なら言えるのです。

ちなみに、煙火とは法律用語で、普通に売っているものを玩具花火・免許を持った花火師しか扱えないのを煙火と分けるようです。
煙火なんてかっこいい~。


どんな理由があって免許を取ったのか聞いてみると・・・”おもしろいから”の一言でした。
う~ん、さすが社長です。奥が深い。


久しぶりに見つけたらしく、その免許を私達に見せてくれるために最初に書いたような芝居をわざわざしてくださったんです・・・
ありがたい事です。




台風の事で村山くんとかぶってしまうんですが私の家のすぐ前に生えてた2本の木が根っこから抜けて倒れてしまいました。


小さい頃からずっと見てきた木だからすごく悲しいです。
飼っていたリスやハムスターのカゴに枝を入れたり、まつぼっくりを拾ったりとたくさん思い出があります。

今でもまだ倒れたままです。元通りにはできないのかなぁ・・・