MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2004

6/11

21:12

川島直樹

実は・・・

川島直樹

僕はよくうんこをする。

いきなり何を言ってんだ?と思うかも知れないが、本当によくうんこをする。もう病気だ。

まず朝起きて緑茶を飲みながらタバコに火をつけ、黄昏れていると腹痛が走る。まず1回目。事務所に行き、今日も一日、頑張るぞ!と気合いを入れるとまた腹痛。2回目。お昼前、今日のランチはスープカレーにでもしようか。などと考えているとまた腹痛。3回目。(ハットトリック)ランチを食べて「あ~旨かった~」と一服するとまた腹痛。4回目。日が沈み涼しい風に当たりながら「この季節の北海道は最高だな~」などと目を細めていると、また腹痛。5回目。夕食を食べ、タバコに火を付けるとまた腹痛。6回目。(Wハットトリック)就寝前、今日も一日、お疲れ様。と自分を励まし、また腹痛。7回目。


そう。7回。
僕は一日に7回もうんこをするのだ。
これは実話だ。


事務所の皆さんからは「病気じゃない?」と真顔で言われる。僕もそう思う。


気になって本屋で「家庭の医学」という恐ろしくぶ厚い本を見る。この症状にあてはまる病名を調べてみると・・・。



・・・だ、

・・・・・だ、だい

・・・・・・・・・大腸ガン。



最近、悩んでいます・・・。
恐くて病院にもいけません。




今、事務所ではシゲさんが来ています。
「ロックメン」の「アルプス」の脚本が完成したそうです。僕はミ・ハ・ルが好きなので楽しみです。



あ、そういえば宮崎、誕生日だったんだね。おめでとう。