MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

3/30

08:40

森崎博之

楽曲99%完成!

森崎博之

昨日はすごい一日だったね。とにかくここが見れなくて、はがゆい思いをされた方も多数いらっしゃったんじゃないでしょうか。
でも一番はがゆかったのは恐らく本人でしょう。僕は昨日、夕方一時間だけ彼と一緒だったんですが、ダイアリーになかなか書き込めないとこぼしておりました。他のメンバーも同様かと思います。
僕は残念ながらその時まだ番組を見ないままに大役を努めた彼に会っちゃったもんですから、何とも普段の彼で(コンビニで買ったザルそば食べてた)、本当に出演したのかどうか疑ったものでした。
いやあ、でも、お疲れさまでした洋ちゃん。本当に。家に帰ったらちゃんと見るよ。

さて、そういう僕は昨日スタジオに缶詰になり、COMPOSERの楽曲トラックダウンに立ち合っていました。
いやぁもう、全曲凄いです。
クラシックの迫力を再現するために、生オーケストラに演奏してもらった楽曲はもちろん。その他のピアノソナタやバイオリンなども、単音で聞いても震え上がる完成度の高さです。それを、ほんのちょっとの調整を重ねて、より芝居にピッタリはまるようにと細か~い作業が続きます。
特に大変だったのは、曲を面白く聞いてもらう工夫の再現。そういった、ある意味くだらないシーンの使用曲こそ時間をかけて拘っていました。
音楽監督はじめ、スタッフの皆様に心より感謝です。寝る時間をかなり奪ってしまい申し訳ありません。おかげでとてもいいものができました!
御来場いただく皆様、音楽も楽しみにしていて下さいね。
さあ~、札幌に戻って稽古だ!

・・・それにしても空港ってのは、ダイアリー書くのに抜群だなぁ。