MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

2/19

07:36

音尾琢真

おはよう諸君

音尾琢真

撮影は無事に終了し、きのう札幌に帰ってきました

やれるだけのことはやったと思われます。NHKみなさん、関口さん笠原くん林くんクリスティありがとう。
そして稚内のみなさん本当にありがとう!長時間にわたるエキストラご苦労様でした。
稚内が寒い寒いと言いまくってごめんなさい。札幌も寒いです。たいして変わらなかっです。
最後にはアザラシ見に行ったりノシャップ岬行ったり最北端の宗谷岬に連れてってくれてありがとうございます。スノーモービルも犬ぞりも楽しかった!

ん~稚内の人達について書き出したらキリがない…本当にたくさんのみなさんにお世話になりました。
しかもみんな稚内が大好きなのよね~なぜかやたらと明るいし。また行きますね~。

ところで…一週間にわたる稚内でのロケ生活は、琢ボンズに想像もつかない後遺症をもたらしています。

それは……

早起き。

もう起きてしまった…。
撮影中は毎朝4時くらいに起きてたから、札幌に帰ってからの今日も4時にいったん起きて、さすがに暗いからまた眠っても7時にはパッチリと目が覚めてしまった…。

習慣とは恐ろしい。何しよう。ラジオ体操だろか。

ちなみに番組の放送日はまだ確定していないそうです。だいたいゴールデンウィークあたりだとかは言ってましたが。(つまりはCOMPOSER真っ最中???うげ~生で見れないかも!?)確定したらお知らせしますね(^-^)

終戦60周年記念のNHKスペシャル『望郷』
ドキュメンタリーとドラマ部分から成り立ってます。
戦後の数年間、旧ソ連の極寒の捕虜収容所で暮らした日本兵のお話。

ぜひ見てくださいね。